薄毛の女性が増毛するには???

画像キャプション 薄毛対策

こんばんは、アラフォーぽっちゃりのハチコです。

最近は新型肺炎のコロナ流行で、世界中が騒然としていますね。

いったい、この流行が収束するのはいつになるんでしょうか・・・

そして、東京オリンピックが無事実施できるのでしょうか。

自国開催のオリンピックに向けてコンディションを整えている、

アスリートの皆さんの努力がどうか報われることを願って止みません。

さて、今回はワタシが数ヶ月前から悩みの種である

女性の薄毛

について書きますね。

 

薄毛女子の増毛は可能か

画像キャプション

ワタシは元々、ネコ毛。いわゆる髪が細いタイプです。

合わせて、癖っ毛

夏場、湿気を纏うともう大変。

朝ヘアアイロンで髪を真っ直ぐに伸ばしても勤務先に着く頃にはウネウネ

冬場は髪が細いので静電気が起こり、

いくらトリートメントでケアしてもパッサパサ

きっとケアの仕方が下手なんでしょう、、、

美容師さんからは、

天然のクセを活かしてヘアを楽しめば良い

なんて言われますが、素人は楽しむれぶるんいないんですよね〜汗

そんな元から髪の悩みがあるワタシにさらなる災難。

数ヶ月前に、仕事上のストレスに負け精神的に弱くなったと同時に異変が。

元々多くもない髪の抜け毛が増えた上、気がつくと抜毛していたのです。

休職し、気持ちが落ち着き生活が安らいだ頃、ふと気付きました。

や、ヤバイ!

今では、肩まである髪ですが、全体的にボリュームがなくなり、

つむじから分け目あたりが薄く、髪をまとめて隠すように。

薄くなった分け目

髪を切りたくても恥ずかしくて美容院にもいけなくなりました。

抜毛については、通院している心療内科の先生に相談し、

投薬しながら改善できるとのことで希望を持ちながら薬を飲んでいます。

が、現状のこの状況を打開しなければ。

なんとか良い方法はないかと思ったところ、

レディースアデランスの増毛体験というサイトを見つけたのです。

 

薄毛女子、レディースアデランスへ増毛体験に行く。

画像キャプション

2020年2月末までのキャンペーンということだったのですが、

見つけたのはすでに期限の1週間前。

サイトで申し込むのはギリギリでした汗

月末までに来店の必要があるかと思い、

都合の良い2月28日で午前中希望と申込。

その後メールが届いて、希望時間は予約が埋まっており、午後からに。

コースはいくつかあったのですが、その中で

よくばり体験 ヘアアップアルファ700本 5800円

というコースにしました。

そもそも、

700本

というのがどれほどの量なのかもわからなかったんですけどね。

サイトの他のエクステ価格を見ているともっと高いものばかりなので、

本数あたりの価格としては一番安い!さすが大手!

まず初回の来店でカウンセリングの上100本体験し、

その後納得すれば600本、というモノでした。

なんで納得の上?

と疑問に思いつつ、わからないから体験するわけだし、と割り切って当日。

緊張しながらも、アデランス神戸店に行きました。

こちらは神戸市中央区、ミント神戸という商業施設の高層階にあります。

ミント神戸南側入口

ミント神戸は低層階が服飾系の店舗があり、

高層階にいくエレベーターは建物の南側に。

ミント神戸南側EV

一般人は普段あんまり使わない雰囲気でした。

入口に到着すると、カウンセラーのかたが対応してくれ、すぐ手前の個室に。

カウンセラーさん、とてもスタイルの良い、髪のボリュームは豊かな感じ。

ドリンクを用意してくれる間にアンケートに記入。

書き終えた頃にカウンセリングを受けます。

ワタシの来店経緯などをお話ししたことを踏まえて、

増毛したらどんな感じなるのか会社独自らしいシミュレーションを実施。

うーん、600本増えても、よくなるのかいまいちよくわからない???

そこで、モニターさんが実際増毛されたbefore-afterを見せてもらいました。

あ、勿論お顔はわかりません。後ろ姿と頭頂部だけですよ。

すると、シミュレーションよりは意外と増毛した雰囲気がわかりました。

聞くところによると、増毛の仕方にはいくつか種類があり、

体験のエクステ

数本の地毛に1束10本を増やすグラマスアップ

なんですが、他にも

1本の地毛に4本をつける方法のナチュラルアップα 

ラインで増やすプレミアアップ

クロスで増やすロイヤルアップ

があるそうです。

安いモノだとネコ毛のワタシの髪には負担が大きいということで、

体験内容を変更しナチュラルアップを300本で3000円

と内容を勧められました。

その後カウンセラーさんに連れられ、実際に施術してもらう場所へ。

従来によくある美容室の個室ですね。

ここでは、カウンセラーさんではなく、施術担当の女性が来てくれました。

眩しいためいったん部屋のライトを落としてから椅子を倒してくれ、

タオルを顔に載せてからライトを再度付けてくれるという、

お客側に配慮のある対応でした!

早速施術開始。

ほとんど髪を触られている、引っ張られているという感覚もなく、

薄暗いのでウトウトするくらいの繊細な手触りで、

300本を30分ほどで完了、はやっ!

再度ライトダウンして身体を起こしてもらい、

終了しカウンセリングルームへ戻りました。

 

薄毛女子が増毛体験を受けた辛口感想

画像キャプション

今回増毛エクステ体験したのは、カウンセラーさんに勧められた

前髪の分け目あたりに集中し300本。

取り付ける量を事前に見せられた時には、

えっ、これだけ???

というくらい僅かな量でしたが、

確かに、以前とは雰囲気が変わっていました

付け根あたりが薄くなっていてシースルーバングだった前髪が、

厚みのある雰囲気で、なんか若くなった気分です。

少し、興味も持ちましたが、ワタシにとってのデメリットはやはりあります。

ひとつめは、価格

実際には髪色や質など全て個人個人に合わせてオーダーするため

購入単位が今回のナチュラルアップαは1500本で1単位。

最小1500本で90000円+税 =1本あたり60本

さらに、シャンプーやトリートメント、スカルプなどのヘアケア用品が

各種3本づつのセット価格を値下げしても60000万弱。

さらに1回2万円の育毛を勧められました。

見積もりをもらえないか聞きましたが、

全て口頭で説明するので見積書はないとのこと。

さらに、実際に購入する商品などもなかなか見せてもらえず。

正直な感想としては、

すぐに契約できる額ではないので、パンフレットをもらい検討させて欲しい

という点でした。

退店時にはパンフレット用意してくれたので、ほっとしましたけどね。

やっぱり、オーダーともなると、安くはありませんね。

また、エクステは1回に今回同様300本するとしても、

数ヶ月に1度はメンテナンスが必要

いくら薄いといえど、1ヶ月に1センチほど髪も伸びますので、当然か。

ということで、やりだせばおそらくエンドレスに必要になるかもしれません。

これは、一般庶民どころかカネ無しのワタシには非常に難しい現実でした。

かなり説得されたものの、なんとか振り切り体験料の3000円を支払退店。

 

薄毛女子でも増毛のためにできること

画像キャプション

ヘアケア商品も、

アミノ酸100%の良質なモノらしくかなり興味ありましたが、

使用していないこともあり効果があるのか確信が持てず

購入には踏み切れませんでした。

でも、カウンセラーさんからは、

うちのヘアケア用品だけでは、改善にはなりません!最低限の環境のみです!

と言われたので、逆に吹っ切れた感じ。

そこで、帰路に着きながら考えました。

家の近くのドラッグストアには売っていないかもしれないけど

ネットならアミノ酸100%のシャンプーは見つかるかもしれないし、

他に自力で頭皮環境を改善する努力をして、

それでも自分ではどうしようもないと自覚するなら

お金貯めてエクステするのもアリ、かなと。

帰宅後、早速アミノ酸100%のヘアケア用品を探しています!

また良い商品があれば随時紹介していけたらと思います。

もし、この記事を見て、

増毛エクステも自分の悩みを解決するひとつの方法

だと思ってもらえたら嬉しいです♡

ではまた♪♪(´ε` )

 

コメント

  1. celulares より:

    Ι wаnt to to tank you ffor this wondeerful read!!

    I ϲertainly loved every little bit off it. I have got you boⲟk markeɗ to check out new things you post… https://Barymor.top/

  2. Thank you for any other informative site. Where else may
    just I am getting that type of information written in such a perfect means?
    I’ve a mission that I am just now running on, and I’ve been on the look out for such information.

  3. Amy より:

    Does your website have a contact page? I’m having a tough time locating it but, I’d like to send you an e-mail.
    I’ve got some creative ideas for your blog you might be interested in hearing.

    Either way, great website and I look forward to seeing it
    improve over time. Ahaa, its good conversation concerning this article at this place at this webpage,
    I have read all that, so at this time me also commenting here.
    I’ve been browsing online more than three hours as of late, but
    I by no means found any interesting article
    like yours. It’s lovely value enough for me. Personally,
    if all web owners and bloggers made excellent content as you probably did, the
    net will probably be much more helpful than ever before. http://foxnews.org

タイトルとURLをコピーしました